太郎坊チャレンジに空撮で参加してきました【2026.10.10】
こんにちは。ライズドローンスクールです。
太郎坊チャレンジに『空撮』と言う形で参加しました。
天候もよく会場には800名の参加者、犬の熱気がありました♪

ドローンで空撮するうえで、いちばん大事にしたのが安全面です。
イベント会場には参加者や観客がたくさんいます。
人の上空を飛ばすのはリスクが大きく、ルール上も基本的にNG。
地上からは見えない、山の稜線と平野の広がり、その中で動く人たちの姿は、空撮ならではの眺めです。
思い通りに撮れた部分もあれば、制約があったからこそ生まれた構図もありました。
次回はさらに、安全に、もっと魅力が伝わる空撮に挑戦したいです。
太郎坊チャレンジを運営された皆さま、参加された皆さま、ありがとうございました♪





コメント